人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

おいしかった!

今週12日水曜日につくしの会がありました。

いい天気で周りの山々の紅葉がとてもきれいに見えました。
親子10名(欠席者もありましたが)で“来年春にきれいに咲きますように”とチュ-リップの球根をプランターに植えました。056.gif残念なことに今年咲いたものの球根は保存状態が悪くて使えませんでした002.gif(幾つか大丈夫そう?なのもあって植えてみています)
おいしかった!_f0190545_614425.jpg

そしてお昼にはみんなで鶏ちゃんこ鍋をしました。
つくしの会初の試みです!!「お弁当より安上がり!」野菜は家でとれるし(地産地消)「あったかいものがおいしいね!」と大好評でした。
おいしかった!_f0190545_6191874.jpg

子どもたちもよく食べました。
おいしかった!_f0190545_6193877.jpg

12月のクリスマス会には“キムチ鍋”をというリクエストがあがっています。

風邪ひきさんが目立ってきました。くれぐれも健康管理に気をつけてください。
by ajisai1801 | 2008-11-15 06:25 | つくしの会 | Trackback | Comments(0)