人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

5月あじさい広場 ~父の日~

出勤時は晴れ間も見えていましたが
やはり予報通り雨が降り始めましたね

さて、本日は前回の記事に記載しておりました、あじさい広場が開催されました☆

10時からちらほらと集まり始め、用意していた製作の数が足りず
開始時刻が遅れるという事態に(汗)

管理人としては嬉しい限りのハプニングでした(^_^)


テーマは父の日でしたが
梅雨の時期も来るということで、そちらも盛り込んだ広場となりました
5月あじさい広場 ~父の日~_f0190545_13323822.jpg


ということでまずはカタツムリのお話をしてでんでんむしを合唱
5月あじさい広場 ~父の日~_f0190545_13275715.jpg


次はまねっこ遊び!
おさるさんになったり
5月あじさい広場 ~父の日~_f0190545_13352437.jpg


電車になったりしました^^
5月あじさい広場 ~父の日~_f0190545_133737100.jpg


そして最後に
メインテーマである父の日のプレゼント製作
5月あじさい広場 ~父の日~_f0190545_13482031.jpg


あらかじめ作ってあるフレームに折り紙やシールで飾りつけをして
オリジナルの写真立てを作りました^^
5月あじさい広場 ~父の日~_f0190545_13523618.jpg


子供たちは途中から遊びに夢中になってしまい
お母さん達がメインで頑張ってくれて完成☆
5月あじさい広場 ~父の日~_f0190545_141614.jpg


大人9人子供11人の大盛況でした!!
来月もこの調子で沢山のお友達が集まってくれるといいなあ*^^*

次回のあじさい広場は6月20日(月)となっております
ぜひお越しください☆
by ajisai1801 | 2016-05-16 14:05 | つどいの広場 | Trackback | Comments(0)