人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

5月あじさい広場

先日、20日10時30分~5月あじさい広場を開催しました☆
お母さんの勉強会と題し
乳幼児期の食べ物について栄養士さんに指導していただきました003.gif
8組のご家族の参加があり、とても賑やかな講習会となりました001.gif
ごっくん期☆カボチャのとろとろ煮
モグモグ期☆カボチャのスープ
カミカミ期☆カボチャとブロッコリー和え
ぱくぱく期☆カボチャスティック
☆カボチャケーキ
を作りました012.gif
3ヶ月~2歳11ヶ月のお友だちまで幅広く集まり、離乳食初期から完了期までとカボチャをメインとした幅広い料理、おやつを教わりました
5月あじさい広場_f0190545_11131542.jpg

こちらの希望通り手のかかりすぎない普段から簡単に作れるもの060.gif
とリクエストに答えていただきました!
ありがとうございます!
5月あじさい広場_f0190545_1112346.jpg


実習がの合間に塩分チェック!
塩分濃度の違う出汁を味見し
『どれが濃いかな?うちの家の濃さはこのくらいかな?』など和気あいあいと話ができました053.gif
5月あじさい広場_f0190545_11145382.jpg


そのあとにベビーマッサージを助産師さんに習い全身マッサージをしました
5月あじさい広場_f0190545_11242640.jpg

栄養講習会と重ねてしまった為時間が少なかったので、今度ゆっくりとベビーマッサージが出来る時間がとりたいな060.gifと思いました003.gif
そして最後には試食会056.gif
5月あじさい広場_f0190545_11281395.jpg

少々時間はかかりましたが、盛りだくさんの内容となりました016.gif
次回はサロンとの交流会で、歯科衛生士さんによる歯科指導です006.gif
来月もみなさん来てくださいね003.gif003.gif
Commented by 元職員M at 2013-05-23 05:02 x
お疲れ様です!すごーい☆
調理実習もあり、ベビーマッサージもあり、参加者も大勢・・・豪華な講習会だったのですね\(^o^)/
Commented by ajisai1801 at 2013-05-25 14:34
元職員Mさん☆
コメントありがとうございます!
先月が少なかったので心配していましたが、たくさんの方が来てくれとても安心しました♪
by ajisai1801 | 2013-05-22 11:03 | Trackback | Comments(2)