人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

フラワーアレンジメント教室

今回の 「あじさい広場」 は、千後先生に来ていただき
掛けてもよし・置いてもよしのフラワーアレンジメント教室をしていただきました。
まずは、先生から作り方の説明がありました。
フラワーアレンジメント教室_f0190545_14433727.jpg

話を聞いた後には、さっそく作っていきます。
「あ~どうしようか」「なるほどね~」と、今回8名の方が参加されたのですが手を付け始めるまでが
たいへんでして。。。
フラワーアレンジメント教室_f0190545_14443095.jpg

お母さんは別室で行っていたので、お友だちはスタッフと一緒に遊びました。
離れるのが嫌で、泣いてしまうお友だちは一人もいませんでした。
みんな仲良くあそびましたよ~~
フラワーアレンジメント教室_f0190545_1446618.jpg

さてさて、どんな作品になったかといいますと・・・
こんな感じです
フラワーアレンジメント教室_f0190545_14472434.jpg

わたしとしたことが、先生の作品を写真に収めておらず・・・・
参加された作品を載させてもらいました。

毎回、先生の作品を見て「オシャレだな~~」と、じっと眺めてしまいます。
花は奥が深くて、楽しいものだとワタシは思っています。
なので機会があれば、もっともっと色々なアレンジメントを勉強したいなあと
今回改めて実感しました。
もう少し、自分の時間を作らなくては 先には進めませんがね。。。
by ajisai1801 | 2012-11-19 14:54 | つどいの広場 | Trackback | Comments(0)