人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

手作りおもちゃ

16日(金)につくしの会定例会がおこなわれました。

今月は、予定にしていたフリマ参加の準備を取りやめて10月の定例会に予定していた『布おもちゃ作り』に変更しました。


手作りおもちゃ_f0190545_6193838.jpg私が家で時間がある時(といってもそんなに時間がないのだけど・・・)にしている“フエルトで作るおままごと”を紹介したら  「これでいい!!」ってことになって、つくしの会でも制作することになりました。

右の写真はやっとの思いで完成したフエルトのスイーツセットです。

そして、お母さんたちも始めました。
6種類のセットがあるのですが、この日は『ピザセット』に取り掛かりました。
さて、お母さんたちの頑張りを紹介します。
手作りおもちゃ_f0190545_6295738.jpg
黙々と作業中!!その間、お子様たちはあじさいスタッフと遊んでいます。
手作りおもちゃ_f0190545_6314090.jpg
「ねぇねぇ、おにーちゃん仮面ライダーごっこに入れて」なんて、一緒に遊んでいます。

その頃、
手作りおもちゃ_f0190545_6335320.jpg
フエルトを型紙に合わせて切って。

手作りおもちゃ_f0190545_6355432.jpgここまでできました。ちなみに、ピザソースのついたピザ生地です。(あと、トッピングを!)
生地だけでもなんだかおいしそうに見えませんか???
そうでもない???
手作りおもちゃ_f0190545_6373869.jpgゆうとくんまま、トッピング制作中!
ゆでたまごかなぁ・・・。


手作りおもちゃ_f0190545_6432513.jpg15時でタイムオーバー!
本日はここまでです。続きはまた・・・
完成が楽しみですね!
by ajisai1801 | 2011-09-19 06:46 | つくしの会 | Trackback | Comments(0)