人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

11月の広場

3か月ぶり(先月は離乳食講習、その前は運動会だったから)手遊びやお話を紹介しました。


11月の広場_f0190545_5314679.jpg今回は・・・
食べ物をテーマに、

1、ふれあいなかまんじゅう
先月来てくれた“てぃらのさうるす”さんのうたで、CDに合わせてみんなで踊ってみました。
覚えやすい曲と踊りで、おともだちもお母さんもノリノリ~♪
でも、あるおともだちが。。。(+o+)


2、手遊びパネルシアター おべんとうのうた

3、ふれあいあそび やきいもぐーちーぱー
おかあさんの膝にすわってします。

4、おはなし おむすびころりん
おむすび、おじいさん、ねずみ が出てきます。
ねずみさんがパネルから動くのを見ると、大喜びのおともだちがいました。


その後、お子さんの成長具合(身長体重)が気になる人は計測をしてみたりしました。


12月のあじさい広場は 20日(月)10:30~です。
クリスマス、歳の瀬が近いですが、ぜひ遊びに来てみてください!
 
Commented by てぃらのさうるす ミルキー at 2010-11-21 21:30 x
ふれあいなかまんじゅう使って頂いたようでありがとうざいます☆ある子どものその後が気になります(・。・;
P,S 先日『蒜山焼きそば』を初めて食べました!!むっちゃうまかったです(^◇^)
Commented by ajisai1801 at 2010-11-23 05:34
> てぃらのさうるす ミルキーさん
あるおともだち・・・曲のあいだ、(T_T)
その子のお母さんが言うには、
「またミルキーさんが出てくるんじゃないかって、トラウマになってるみたいで・・・すみません」と。
子どもって正直です!!
蒜山やきそば、おいしいんですよー!
・・・あの遺跡は???
Commented by てぃらのさうるす ミルキー at 2010-11-24 01:00 x
なるほど・・その子の姿が目に浮かびます(・。・; また遊びにいくかもよ~とお伝えくださいm(__)m
あの遺跡は、米子にある福市公園にありました・・他にも謎の竪穴式住居的なものも発見しましたよ(^◇^)
by ajisai1801 | 2010-11-17 05:56 | つどいの広場 | Trackback | Comments(3)