人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

4月のつくしの会

14日につくしの会がありました。
2月に生まれた新メンバーも加わり、22年度のつくしの会がスタートです。

集合時間、あじさいにやって来たお友だちの顔写真を1人ずつパチリっ!!
自己紹介カード使うためです。
なかなか1度では撮れません。

時間になり、新会長さんの声で始まりました。
まず、(知っている顔ばかりだけど、)自己紹介から。。。
私たちは離れた所から見ていたのですが、今までいたお友だち(4月から保育園に入園しました)がいないので不思議な感じでした。
そして、恒例の手型足型スタンプです。
4月のつくしの会_f0190545_5575782.jpg
         ぺたりっ!!
カワイイ手型足型が取れました。
それから、あじさいに貼っておく自己紹介カードを作りました。
今年のテーマは・・・『シンドバッドの冒険』です。
海に浮かんでいる宝島だったり、クジラだったり、お城にそれぞれの名前、自己PRなんかをお母さんが書きます。
4月のつくしの会_f0190545_6450100.jpg


そしてそして・・・完成です!
今年度の つくしの会のおともだち です。
4月のつくしの会_f0190545_6799.jpg

みんなよろしくね~!!

そうそう、お昼を中学校跡のグラウンドで桜を見ながら・・・なんて考えていたのですが、その日は曇り空で寒いこと!!
「寒くてとても花見にならないね。」とあじさいでお弁当を食べました。
そして次の日の朝、外はうっすら雪化粧でした。
by ajisai1801 | 2010-04-17 06:12 | つくしの会 | Trackback | Comments(0)