人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つくしの会(お別れ会)


つくしの会(お別れ会)_f0190545_21192266.jpg 21年度最後の「つくしの会」でした。
総会では、今年度の反省やら会計報告やらを行い、新役員さんも決まりました。

そのあと、1年の始めと終わりに行っている、手形足形をとりました。
つくしの会(お別れ会)_f0190545_2125166.jpg
「おおきくなったねぇ~」
と、嬉しそうなお母さんたちの声が聞こえていました。

昼食後は恒例の、お誕生日会です。

つくしの会(お別れ会)_f0190545_21213696.jpg3学期(1月~3月)は4人のお友だちが誕生日を迎えました。
“くまちゃんのお誕生日”のパネルシアターです。
じつは、おはなし後に、お誕生日のお友だちにもシアターに出てくるケーキのろうそくを消してもらうのだけど、つくしの会のお友だちのローソクの本数は多くて3本です。
それ以上になることはないです(当然か!?)


つくしの会(お別れ会)_f0190545_21334757.jpg
ローソクを消してもらった後は手作りメダルのプレゼントです。
何かを貰うと嬉しいですよね!!

「どう?!」


そして、今回、これでつくしの会を卒業、4月から保育園に入園する3人(1人お休みでした)お友だちのプレゼント贈呈式!
保育園に行っても元気いっぱいでがんばってね!!
つくしの会(お別れ会)_f0190545_21262198.jpg


来週の予定です。
15日(月)お母さんの勉強会(着付け教室)を開催します。

    おいしそうでしょ!?つくしの会(お別れ会)_f0190545_2127378.jpg
Commented by 友香 at 2010-03-14 17:26 x
いつも更新を楽しみにしています。
1年あっという間ですね。
来年度も更新楽しみにしています。
Commented by ajisai1801 at 2010-03-15 05:36
>友香さん
お久しぶりです。
ほんと!1年なんてあっという間です。
だから子どももあっという間に大きくなりますね!
これからも楽しい記事をUPしますのでよってみてね!
Commented by 椿 at 2010-03-16 16:28 x
いつもお世話さまです。保育園でがんばりますよ。雪もすごかったですね。こちらもちらほら降りました。雪だといって喜んでいましたよ。又よろしくお願いします。
Commented by ajisai1801 at 2010-03-17 05:37
>椿さん
いつも元気いっぱいで遊んでいたお友だち。4月からいなくなるのは、ちょっとさみしいです。
きっと、保育園でも元気いっぱいがんばってくれるでしょうね!!(お兄ちゃんと一緒にね!)
雪、たくさん積もりましたが、春の雪なのであっという間に溶けてしまいました。
by ajisai1801 | 2010-03-13 21:35 | つくしの会 | Trackback | Comments(4)