人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つくしの会準備中

さわやかな秋の天気が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

今月のつくしの会は、あさって9日(水)10:00~です。

今回は・・・
「何をしてみようかなぁ~?」って、つくしの会の会長さん・副会長さんと一緒に考えた結果、

「手作り布おもちゃをつくろう!!」ということに決定。

フェルトで布絵本をつくることになりました。
つくしの会準備中_f0190545_13154255.jpg

参考にしたのが、毎度お世話になる

保育雑誌“Pri Pri”です。

結構、手強そう!!
(むずかしそう!!)

つくしの会準備中_f0190545_1325675.jpg
細々したパーツがあるので金曜日から必死になって裁断、製作中です。
つくしの会のお母さんたちがその日に出来上がるるぐらいまでの段取りをしておこうとしています。。。
Commented by 友香 at 2009-09-07 17:38 x
絵本かわいいですね。
頑張ってください☆いつも楽しく見ています。
Commented by ajisai1801 at 2009-09-09 06:02
>友香さん
 お久しぶりです。いつも見てくださっているのですね!!
見本で1冊だけ作っているのですが、とってもかわいいです。
完成するのが楽しみ。。。
by ajisai1801 | 2009-09-07 13:26 | Trackback | Comments(2)