人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

16日の勉強会 

 今回の参加者は、前回教室参加のお母さんたちと新メンバー2名の計8名でした。
4名ずつ、午前と午後のグループに分かれて行ないました。

 まず、再(初)顔合わせで先生にご挨拶。それから、説明なんかを聞いて・・・
16日の勉強会 _f0190545_1055575.jpg
道具の準備です。
16日の勉強会 _f0190545_1085612.jpg 

だいたい、これら プラス、着物と帯があれば “OK!”かな!?


お子さんの入学式を控えたお母さんは当日に着る着物を持ってきて、さぁ!練習です。
・・・覚えているかなぁ?
16日の勉強会 _f0190545_1082348.jpg

 お母さんたちが一生懸命レッスンを受けている間、子どもたちは交代グループのお母さんたちと一生懸命遊んでいました。

 6ヶ月の赤ちゃんも、ほかのお母さんに抱っこしてもら・・・スヤスヤ。

眠ってしまいました~♪


そして、着れました~!!
16日の勉強会 _f0190545_10252923.jpg
お見事!!やっぱり、着物はいいですねぇ~☆=着物姿のお母さんたち、とっても華やかでキレイでした!

子どもたちはというと、いつもと違うお母さんを見つけ・・・照れくさそうにする子や、抱っこをせがむ子、反応は様々でした。

 次回は、25日(水)です。総まとめです。
by ajisai1801 | 2009-02-18 10:37 | つくしの会 | Trackback | Comments(0)