人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

クリスマス会 2009

昨日はつくしの会のクリスマス会でした。

中和保育園児と先生、つくしの会の親子の約45名の参加がありました。

今年のクリスマス会のメインは
バルーンアーティスト野村まさ子さんのショーです。

=野村さん準備風景=
クリスマス会 2009_f0190545_122923.jpg
朝、私たちの出勤と同時に来られての準備でした。
朝早くに家を出られたようです・・・

10時30分にはつくしの会のメンバー、保育園のお友だちが揃い始まりです。
昨日は津山朝日新聞の記者さんに真庭いきいきテレビの取材も入りました。
野村さんの実演からです。

クリスマス会 2009_f0190545_1291393.jpg
約2メートルくらいのくまちゃん(クリスマスバージョンだそうです)がみるみる出来上がります。
子どもたちからは風船が膨らむたびに「わぁ~」と歓声が上がります。
野村さんの手は子どもたちには“魔法の手”に見えていることでしょうね。

くまちゃんが完成すると、次にみんなも実際に作ります。
クリスマス会 2009_f0190545_1214867.jpg今回はクリスマスの花です。
簡単な作品ですが、子どもたちは四苦八苦!バルーンと奮闘しながら、先生やお母さん、あじさいスタッフの手を借りて作ります。
「できた~!」

クリスマス会 2009_f0190545_1219551.jpg

次に、何やら保育園の園長先生が登場!!
園長先生、何かに変身の兆し?!

クリスマス会 2009_f0190545_12215088.jpg

なんと!!
ワンちゃん(犬)になってしまいました~!!
カワイイ~❤

バルーンショー終了後は記念撮影をしました。
クリスマス会 2009_f0190545_12261520.jpg
かわいいでしょ~♪
保育園のお友だちとはここまで。

お昼からはつくしの会メンバーだけのクリスマス会が始まりました。
ごちそうを食べて、ケーキを食べて・・・
もちろん!!
サンタさんもプレゼントを持ってきてくれました。

・・・どこから来たんだろうか?
突然現れたサンタさん。まだまだ、小さい子には理解不能!
「なんだ?!この赤い服着た人は・・・。」
「もぉ~!急に来てびっくりするがぁ~」
「怖いけぇ、はよ~かえって~や~」

などなど、思いながら差し出されたプレゼントを受け取ったのかなぁ・・・
「バイバ~イ!!」
は、とてもいい声でした。
サンタさんの写真が私のカメラになかったのでupできないのが残念!!


クリスマス会 2009_f0190545_1239836.jpgそして、絵本「クリスマスの夜はしずかに!」を読み聞かせで披露し、
最後に8月~12月までのお誕生会のパネルシアターをして今年のクリスマス会は終わりました。

盛りだくさんのクリスマス会、みんな楽しんでくれていたみたいです。

野村さんの作ってくれたバルーンは年内、あじさいに飾ってあります。
見に来てくださいね!!
by ajisai1801 | 2009-12-10 12:53 | つくしの会 | Trackback | Comments(0)